珍しい風景 !!



珍しい様子を拝見しました  

ある神社の境内です 

境内の真ん中に車が止まっていて・・・・・

なんで駐車場に止めないのかな   と疑問に思っていましたら・・・

神主さんが、狩衣(かりぎぬ)姿で出ていらっしゃいました  

祝詞が始まりました 

交通安全の祈祷を始められました 

僕等が都会にいて、祈祷をする場合は、大きい寺や神社になりますので

車数台を並べて合同祈祷   です 

こんな風に一台の為に おごそかに丁寧に 祈祷していただけるのは有難いことですね 


お坊さんの袈裟に、色による等級の違いがありますが、

神主さんにもありますね

若い神職さんですので、

浅葱色(あさぎいろ) という爽やかな袴を着用していました  


傍で耳を傾け、しばらくご一緒させていただきましたが・・・・・

便乗しただけですから・・・・・まさか神の御加護は頂けなかったろうな  

勿論、お参りはさせていただきましたよ  

多くを望んではいけません   
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR