初詣は・・・

さてさて、新年の初詣をしましょう 

とりあえず、地元の亀戸天神へ  

・・・・・ 午後になったら 空いてるだろうと…皆で揃ってでかけましたら・・・・・

亀戸天神の前は・・・・狭い参道があり  そこからしか入れませんので

詣での人があふれていまして  

交通整理のお巡りさんが大勢でピーピーと笛を鳴らし通しで   

参道に入るための参列渋滞がずらーっと   国道に沿ってずらっーと   

いつでも寄れる距離にある天神様で、普段はぶらりと立ち寄れるのですが 

正月ばかりは ここが有名だったことを 思い知らされます  

ちょうど受験の時期とぶつかりますこの頃  

菅原道真公を祭ってありますので  ゛最後の神頼み゛  の詣でも 多いのです  

仕方ない・・・・・明日・・・・・ということで 話合いがまとまりました   

で・・・・今日は次にチャレンジ  

柴又帝釈天に 挑戦   
 
駐車場は 満車が多く  探すのに手間どりましたが 

参道も 境内も 比較的空いていました  

今年は温かく   人の出も多いかと思ったのですが

多かったのは、驚いたことに、 屋台の数でした  

参拝者よりも、出店の数のほうが多いかと思うほど

ずらーーっと  

お値段の高ーい   鰻や天婦羅の老舗は  毎年…入りきれないほどの混み具合なのですが 

今年は・・・・・なんだか・・・・・・

こじんまりした飲食店舗や 団子屋さんなどの軽食屋のほうが

混んでいるような感じがしてしまいました 

日本経済…大丈夫かな 

「景気が上向きになるよう    よろしくお願いします  

と、お願いしましたが 100円の賽銭では  無理な願いかな   

「あっ   5000円投げている人がいる   」

と、気になるようじゃ まだまだ修行が足りん かな   

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR