雪景色

寒い一日です 

明け方4時頃・・・雪が心配で外を見ましたら 

 真っ白な雪が見事に積もっているではありませんか 

こりゃ、大変なことになるぞ   と思ったのですが

睡魔には勝てず、また寝まして 

今度は五時半起床 

窓の外を見ますと、 雨に変わっていました  

ほっとしました 

多少の雪でしたら、ノーマルタイヤで出掛けますが

10センチも積ってしまうと、・・・・・怖いです 

あっ・・・・・・昔を思い出しました  

若気の至りですが 

ノーマルタイヤのまま、雪国に出掛け 

夜の雪道には、はっきりくっきりの わだち ができています 

わだちから外れると スリップしてしまいます 

慎重に   二本のタイヤの跡に タイヤを合わせて  

後ろからは、チェーンを撒いた大型トラックがスピードを出して 追い抜いていきます 

そのたびに風圧に押され、タイヤがわだちからずれるかと  

ひやひやもので、旅館に着いたものです 

忘れもしません  『都旅館』  というところでした    

勿論今では、無茶はしません  

でもスノ―タイヤは持っていませんので  出来る限り ノーマルで走っちゃいます  

ですので、今朝は 雪に変わって ベチャベチャのシャーベット状の中を走りました 

お陰様  です。

でも、関東南部・東北・北日本と広い範囲では大雪になっているようです 

事故がないように祈りましょう 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR