朱に交われば

今日は朝から目まぐるしい時間を過ごしています  

一番に 新しい方とお会いします 

昔昔におつきあいしていた方からの紹介で 「是非本日会いたい 

と、ラブコール  をいただきまして 

お会いしました 

不思議なものですが・・・・・誰それのご紹介・・・・・

というのは、ある意味の信用ですよね 

あの人の紹介ならば、  安心だ  ・・・・・と信じられます 

初対面でも そんな気がせず 紹介者との繋がりを 話していくうちにいつの間にか

仲良く会話が弾んでしまいます  

でも、反対に 「あの人の知り合い 」・・・・・・

だったら ご遠慮したいな   …と思うことありませんか  

類は類を呼ぶ…類は友を呼ぶ…朱に交われば赤くなる・・・・

とかの表現がありますが 

確かに 同じ価値観  同じ趣味  同じ思考 

の仲間は  そのまた仲間も 気が合いやすいです  

第一印象  というのがありますが 

あながち 間違っていないような気がします  

人間の直観もなかなか大したものだと思うことがあります 

犬や猫は 自分のことを好きか嫌いか  を一瞬に判断しますよね 

人間にも 多少そういった本能のようなものが あると信じています 

そして、それを大切にしています 

そして、午後からは、そんな信頼を構築しているある方が 久しぶり尋ねてくれました 

久しぶりの再会までの時間は 一年以上かと思いますが 

昨日もあっていたかと思うほど 話がはずみます  

この感じ   いいですね 

こういう関係を たくさん増やしていきたいと思っています 

皆さん、よろしくお願いしまーす 

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR