瀬戸で―す !!

マッチで―す  

 いえいえ、こうじでーす  

あ、 3月の・・・・・ March [マーチ]  です 

そういえば、軍艦マーチ等も マーチですね  

三月とマーチにどんな関係があるのでしょうね 

日本での   「ひな祭り」  は 

 お内裏様にお雛様  二人並んで恵比寿顔   

ですね 

長持ち歌のように

家具を持参で 行列を組んで嫁入りしているわけですが・・・・・・・・

さすがマーチでの行進はないでしょうね  

古代ローマの軍事行事が 3月にあって 軍神「マルス」 をたたえる月だった・・・とか

で、3月をマルスといって、それがマーチに変わっていった   らしいです 

日本では古代中国の風習に則って 物事の始まり・・・・があるわけですが

ヨーロッパでは、古代ローマの風習が 基本的な考え方になっているんですね  

世界はひとつ  

などとグローバルに考える今日ですが 

もともとの風習の違いが、果たして、一つになれるのか 

大変疑問に思うところです  

東京オリンピックに向けて  民泊の準備が進んでいますが 

果たして、文化の違う ましてや客商売の経験のない民間人が

接待して、  無事に済むのかなと とても心配です  

勿論 海外の人を受け入れて 身振り手振りでも   会話を成立させたいとは思いますが  

誤解が生じたりしたらどうしよう 

と、逃げ腰なんですが・・・・

今から、英会話・・・・・・頑張ってみますか    ね、皆さん 

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR