一生懸命 

マイナスイオンを吸いに 郊外へ出掛けまして 

気持ちよく 鼻歌を歌いながら 歩いていましたら 

歩道の真ん中で何か動くものを発見  

そばに寄ってみたら、  「クロアゲハ」 でした 

でも、羽根の一部を痛めているようで クルクル回っていて 

飛べません  

そのままにしておいたら、車にひかれてしまいます 

でも羽根を傷つけたチョウチョが 又飛び立つのは 難しいです  

とにかく、 水や餌捕のために 緑の上がいいと思い

捕獲して 植え込みに移動させました  

P4300601.jpg

でも、必死に逃げようとしてか、またまた道路に出て来てしまい 

再度   植え込みに 

今度は落ち着いたのか  葉の上に静かに止ったままでした  

ほっとしてその場を離れましたが、 

あのあとは どんな時間をすごすのかなぁ  と

少し後ろ髪をひかれる思いでした  



短い命ですが 懸命に生きています 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR