愚の骨頂??? 誰??

幼稚園や小学校の運動会が  秋からこの時期へと移りつつあるようですね 

高学年になると お受験   とかがあるので 

繰り上げて行事は済ませておこう 

ということなのでしょう 

「秋の大運動会」   ではなく  「梅雨入り前の静かな小運動会」

になっていくわけで・・・・・・・

どうして 静かな小か    といいますと 

近所迷惑にならぬよう・・・・・・

ピストルの種類を変えて 消音タイプになり  

・・・・・スタートのタイミングが悪いよなぁ ・・・・・スタート  の迫力がないよなぁ・・・・・

 ジャンジャーン ジャッジャラ ジャンジャン ジャンジャンジャジャン 

という軽快な  天国と地獄  の音楽はなくなったし 

・・・・・いまいち・・・・走る気にならないよなぁ 

組体操も危険だからという判断で  半数の学校でなくなったし 

何が危ないんだろうな 

個々の体力が落ちているだけなんじゃないだろうか  

危ないからと、すべて失くしていたら 、ひ弱な子供になっちゃって 

そっちのほうがもっと危ないだろう 

僕は いい時代に育ったよなぁ 

怪我をして治癒力を育てて 

骨を折って精神的にも肉体的にも強くなってきたし 

教育委員会は  子供の成長を どこに求めているんだろうか  

ほら、見てくださいな 

自然界でも、木々が 組体操をして 鍛えていますよ 



これからの子供は、この木々を見ても 組体操を思いつかないんだろうな 

経験がなくなるわけだから・・・・・・・

スマホでゲームじゃ

体も・・・・会話も・・・・・対人も・・・育たないよなぁ 

大丈夫かな・・・・・未来は・・・・・・・
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR