うれしい発見 ♥

変わった景色に出会いました  

とある・・・・知る人ぞ知る・・・・由緒ある龍を祭る神社への山道の途中 

どうしてこんな山の中が龍の神様なんだ  

と、不思議に思いながら せっせせっせと登り道    



途中に こんな崖が 

たてに細かい線が見えますか  

この細かい線には、細かい砂利が埋まっています 

で地層が縦に移動しているのです  

土地が隆起したのでしょうね 

もともと川底だったような石の並び方です  

崖の表面は 土が乾いて細かい砂地と細かい砂利が 少しづつ浸食されこぼれています 

むかーしむかーし、  ここは川か泉かで・・・ここに龍が住み 

雨を降らし 農耕を栄えさせた ・・・・・・という伝説があるかもしれません 

古代を彷彿とさせる・・・パワースポットなのでしょう  

ワクワク    しながら  モクモク と 登りました   

ガイドブックにもない   うれしい発見  



プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR