ステージ

さてさて、いよいよ16日の仮神殿の瀬戸こうじ歌謡ショーの始まり始まり 

7時半ちょうどに始まりました 

始まる前から・・・・・少し心配事がありました  

このステージに上がる前……何やら空模様が怪しくなりまして  

ぱらぱらと 

お客様は・・・120人くらい集まってくれましたので、 このままぱらぱらでいてくれ  

と願う気持ちで始まったのです  



020.jpg

ぱらぱら・・・・・という音がだんだん  バラバラという音に変わっていきます  

雨漏りもしています 

気が気ではありません  

019.jpg

懐かしいメドレーを歌いながら客席を回らせていただきました  

嬉しいこと に皆さんから手を伸ばして握手を求めてくれます  

まるで、歌手になったよう   

018.jpg

懐かしい歌にみなさんも一緒に口ずさんでくれます  

015.jpg

雨脚も強くなり  傘をお持ちでないお客様は足早に帰っていきます  

いたし方ありませんが・・・・・残念です  

雨よ、なんでも今降るんだよ  

悲しくなってきます  

でも同窓生も応援に駆け付けてくれ、力いっぱいの声援をくれます 

雨にぬれても

「こうじーーーーー」  と  黄色やら桃色やら青やら   の声が飛びます  

雨が降ろうが槍が降ろうか頑張らねば・・・・・   

021.jpg

神舞の実行委員長・橋部様からのご挨拶をいただきました 

「・・・・・・・・・・・・・・・この二週間  雨は一滴も降っていません 

暑くて仕方ありません。

神舞は今まで 雨の降ったことはありませんでした   

今年は大神様が、  雨を降らせてやろうじゃないか   と、降らせてくれた雨です。・・・・・・・・・」

と、雨が降ったことを島の方は喜んでいるんですよ 

僕の気持ちも一転しました 

もしかしたら、僕の歌は  「雨乞いの歌」  になったのかもしれません 

ある意味・・・島のためになったのかも 
   
024.jpg

アンコールも二度いただいて締めくくりは やはり 

祝島讃歌」  です 

もちろん、最後の 「祝島讃歌」 は合唱でーす 

022.jpg

感無量   の僕です 

・・・・・・今回祝島に フランスから 映画隊がきていまして・・・・・・・

数日前から島を巡り  音  と 絵  を撮り続けていました 

いろいろな国の文化や祭をとられている監督さんとか伺っていました  

道々、何度かすれ違って 笑顔での挨拶をしていました 

僕のステージが始まってすぐ、 ビニールをかけたマイクとカメラを持参した

雨対応完全武装の三人が 僕のステージの様子を最初から最後まで撮っていてくれました 

舞台で、ご挨拶の一つも言いたいじゃありませんか 

一瞬 頭の中に フランス語の挨拶・・・・・・が巡りました 

と、いうより出てきたものは  おはようの  ボンジョール  

ワインのボジョレヌーボー 

メルシー僕・・・いえ、ボク   だけでして  

ダメだボキャブラリーが少な過ぎて対応できん  

助けてください  神様  仏様    

    フランス様か   

・・・・もしかして、フランスで 人気爆発したらどうしよう 

フランス語の勉強するか  


ステージを降りる道すがら・・・ カラカラに乾いていた花壇の土が しっとり濡れて

枯れかけた花が 少し元気になって

「ご苦労様。ありがとう。」

と言ってくれているようで 嬉しかったなぁ  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR