新月・九月・長月・・・・

昨日…台風一過で空は抜けるように青く澄んでいました  

でも、 天高く ・・・・というのはまだ早く 、「晩夏の空」  なのでしたが 

本日、めでたくも   「秋の空」  でございます  

なんと、本日 九月一日   長月に突入でーす 

秋でーす  

まだ、気温が32度もあるから  秋じゃないだろ・・・・

って言っているあなた  

ほれ、ごらんなさいな 

自然は  待ったなしの秋ですよ  




涼やかな風に  ・・・・・・・・

  熱風にそよいでいるススキですが 涼しい  としましょう 

確かに、朝晩は 涼しくなってきています  


真っ青な雲一つない空です  

そして今日は    (新月)

地球から見て  月 と  太陽が   同じ方向となり

月から反射した太陽光が 地球にほとんど届かないので

僕らの目には、  月のない日  になります 

今日から、9月15日の 十五夜にかけて ○

だんだん丸く見えるようになるのです   

ですから、真っ新の今日  

願をかけましょう 

で、2週間、それに向けて努力し、 満月に叶うように 

月の力を 頂きましょう  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR