実りの秋

実りの秋 

知らないうちに…果実が大きくなっています  

桃、ナシ、ブドウ 

今頃、フルーツ街道は 大賑わいだろうな 

先日、ある方からブドウが送られて来ました  

ありがとうございまーす 

見たことないほどの大粒の  黒の種無しピオーネと  グリーンのロザリオ です  

はっきり言って・・・・・・

食べたことのない、めっちゃクチャ旨い ブドウでした  

ここ数日、大事に大事にいただいています  

旨いものとの巡り合いは大変に嬉しいです  

でも、それを知ってしまうと・・・・・後が怖い  

さっそく送り先の農園の住所をゲット  

・・・・・・・・

 ま、いいか 、幸せなら 

 いいじゃないの   幸せならば 


巷でも、こんなものが実っていましたよ 



アケビです  

昔、子供のころ、食べていましたね  

晩秋になると、この実が熟し紫になり、ばかっと口を開くのです 

中に種がたくさんあって その種が白いふわふわゼリー状で包まれていて

食べるのはその白いふわふわしたゼリー状のもの 

でも、種は吐き出すので、量的に食べた気はしなかったなぁ  

ほんのりと甘いんです 

今はもう、食べようとはしないけれど

今でも食用になっているのかな  

これから、柿とか栗とか 

やはり秋は 肥えるよなぁ  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR