たかが茶されど茶 ??

僕は コーヒーを飲むことが多いです  

休憩や  打ち合わせや・・・そんな時はほとんど  コーヒー   です  

でも、その時 餡子物があるときは別です  

餡子には  日本茶でしょう    となります  

瀬戸 イズ メイドイン  ジャパーン でーす 

Japan Goo


茶の産地に行くと 必ず 試飲させてくれる店舗がありますね 

  もれなく   頂きます  

この際は、餡子物が例えなくとも・・・・頂きます  

なぜかって  

めちゃくちゃ・・・・旨いからです  

本場のお茶はなんであんなに旨いのでしょう  

渋みも苦味も ・・・本当にまろやかに入れてくれます  

これはうまい茶だ  

そう確信して購入するのですが  家に帰って入れると ・・・・・・・・

同じものじゃない    違うものを売りつけたな  

と、思ってしまうことがあるのですが  


先日、あるところで ある方が お茶を一服入れてくださいました  

それも・・・たったこんだけ   と言ってしまうほど 

小さな器に一口分  「こりゃ お猪口か 」  と思うほど  

でも、でもですよ 

一口いただくと 甘ーーーい まろやかな旨みが 口の中に広がって  

「うわーっ、なんて旨いんだ   玉露ですか  

と こうじ感激  

「はい、実家が茶屋を営んでいまして、 積んだばかりの新しく青い葉のお茶です。」

「旨い旨い」  と素直に    連発したので  3杯も入れてくれました  

伺うところによると 100グラム 8000円とか 

「ええーっ、そんなんあるんですか  」  驚きました  

僕が普段買い求めているのは 100グラム1000円前後です 

注いでくれた急須の中を見せていただきましたら  

何杯入れても 細くよれていてあざやかな緑色のままなんですよ 


お茶のおいしさの好みは 人それぞれですね 

でも、旨い茶は誰が飲んでも旨い 

旨い茶を買い求めようと 宇治茶の店頭にたたずみ 

しばしの間・・・・・・100グラム8000円のお茶をみつめていました 

100グラム・・・・10グラムで3杯・・・こんだけじゃ 10日しかもたない・・・・・・・・・・

一日800円か    不可能ではない  

でも、今日は、踵を返すことにしました  

しばらく考えることにしましょう  

熱いお茶が恋しい季節になってまいりました ・・・・・・・・・・

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR