ここに幸あり・・・・青い空  

お寒うございます 

日向を歩いていると    ぽかぽかして気持ち良いのですが

日影に入った途端   北風が体にしみます  

先週末  京都に行ってきました   

かの有名な  「平安神宮」  での挙式に参列しました 

完全なる日本古来の式、披露宴でした 

近年の挙式は パーティ式が多く  洋コース料理や  洋装の場合がほとんどです  

久々に 日本人だぞーーー という挙式に参列できて  

気の引き締まる思いがしましたよ  

新鮮   でした  

平安神宮の披露宴会場の庭・・・・は初めて回遊しました  

観光客は ここまで入ってこられないので 僕も初めての見学です  

お上りさん    ではありませんが

天下の平安神宮庭園を見ないで帰るわけにはまいりません    

式開始より  早めに行き 回遊を楽しみました   

平安京千年の造園技法の粋を結集した庭園  と伺い      よ、よだれが・・・・・・・

東御苑の中  尚美館 (貴賓館)   です 

春になると  桜の花で囲まれるようです   

IMG_0677.jpg

桜の老木です  

こんな樹齢100年クラスの樹がたくさんあります  
 
IMG_0675.jpg

立派な松も あちらこちらと  

ほら、後ろに式服を装った皆さんがちらほら   

IMG_0671.jpg
 
ロウバイ や 梅 や  南天  など・・・・

15日に降った雪で凍えたのか  

色鮮やかに残っていましたよ   

年間を通して  草木の楽しめる池泉回遊式庭園 でした 

庭も式も…素晴らしかったです  

此のたびの成婚のお二人も  末永く 歴史を紡いでいってほしいものです  

お二人に幸あれ 

皆さんに幸あれ   
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR