お勉強??

先日…寄席へ行ってきました 

桂 文珍  三遊亭圓楽  桂 文枝 (三枝) さんら三人と、前座さん一人   の寄席です 

予告では・・・・桂歌丸さん出演の予定で・・・・・それを一番の楽しみにしていました 

歌丸さんと圓楽さんのバトルが聞けるかも   と。

残念ながら歌丸さんは  体調不良の入院のため  出演できませんでしたので

桂 文枝 (三枝) さんが 交代しました  


さすが皆様    すごいですね  

20分から45分くらいの持ち時間   喋り通しですし 

勿論、笑わせなければならないわけで 

お客さんたちは笑うのを楽しみに来ているわけで  

ですのでお客さんも  笑うべきところで笑わないと・・・・・・・


ばかばかしい笑いならともかく  

トンチが聞いていたり  風刺がきいていたり

よーーく聞いていないと わからない 

政治経済のニュースを聞いていないと笑えない  

そういう難度の高い   質の高い    内容が多く 

それらの意味が理解できて 初めて笑える 

ということですので

お客さんも 必死   ですよ 

僕も眠くなっちゃうかなぁ・・・・・・・の不安はすっ飛んじゃって

笑うべき時に笑えないと恥ずかしい   

笑うタイミングを外してはいけない  

という意味で    しっかり聞いていましたよ  


2時間45分    いやーーーー楽しかった  

勉強になった 

満足気に  帰路につきました   

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR