アメリカデイゴ  と名札がありました  



えーーーっ、ほんとかいな 

アメリカデイゴ といえば  鶏のトサカ と言われているような 真っ赤な花が咲くはず 

このいでたちでは ・・・・・  それにもっと高い木のはず 

もう朽ちて 終わりを迎えたような切株に 再び復活したようないでたち 

これじゃ 名札がなければわからん  

夏にふさわしい南国の真っ赤な花   は

まだついていない  

  でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た 

という  「島唄」  をご存知ですか  

デイゴ・・・・・・・はこの花の仲間です  

話は変わりますが・・・・・・・この「島唄」・・・・・・・ヒットしましたが 

歌詞の本当の意味を調べてみると なかなか難しい歌ですよ  


朽ちそうな切り株から 新しい芽が出て  茎が伸び 立派に育ってくれるといいですね  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR