新顔 

アジサイのシーズンの次は  あやめ・菖蒲・カキツバタ  の 季節です  



江戸川沿いの 菖蒲園に行ってきました  

最終日でしたが 人は多く …でも半分は 咲いた後でしたね  

品のある色と立ち姿 です 

あっ僕ではなく・・・・・・あっ、わかってますよね  

この会場では毎年
   
花の苗など 露店が出るのも愉しみで 

今年は  多肉植物の一種で  細かい苔のようなものを試しに買ってみました 

ゴールデンカーペット…というらしい 

多肉植物は、肉厚な茎や葉に水を貯めることのできる植物なので

水やりが  簡単 

でもその分 水を含んだ葉っぱの姿が  

まるで二日酔いの寝起き顔のように  

  水ぶくれ   のようで気持ち悪い・・・・・・・ので

あまり好きではないんです  

でも、このゴールデンカーペットは 細かい苔のような姿なので

膨らんでない  

なので 二株買いました  

そしたら、一株300円の菖蒲を おまけにもらっちゃいました  

昨日 白い花をいっぱい広げて咲いてくれました  

二 、 三日 楽しませてもらい  

あとは・・・カーペットがアメーバーのように増えるのを楽しみにしてます  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR