お訪ねしました

先日 額アジサイの健気さを 書きましたら 

反響がありまして 

本当にそうなの    と聞かれ  

仕方ない・・・・ 額アジサイに聞きに行くことにしました  


ねぇ、額君よ  君は今まだ 花の咲いている盛りだよね 

種はまだ 熟していないよね 



ねぇ、少し花の色が変わってきたよね 

そろそろ種が熟しそうかなぁ 

えっ   どうしたのさ  

花が動き始めたよ    体がよじれ始めたよ 

IMG_1938.jpg

おいおいどうしたのさ   このまま花が下向いて枯れちゃうの  

えっ、何   何が飛んだの  

このつぶつぶ・・・・・あっ、種だ 

種を飛ばしたいから その進行を妨げないように 下向きになったんだね  

偉いぞ   いい子だ  



ということでした  

ご納得いただけましたでしょうか  

朝の8時のしとしと雨の降るころでした 

紫陽花も盛んに活動し始めるときなんでしょう   
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR