夏来たり 

バナナの上じゃないですよ  

おおきな壺 の淵にカエルが乗っています  

モリアオガエルかなぁ  

種類はわかりませんが 小っちゃいカエルでーす  

この子は体長8ミリくらいの子    です  

IMG_1983.jpg

この おおきな壺 の中に  オタマジャクシ が うようよ 

大中小 と泳いでいますが、   

オタマジャクシの大きさも 色々ならば 成長した カエルの大きさも色々です  


その子たちが こうして壺から 自然界に飛び出して来て

近くの池や田んぼに 進出していきます  

近くの池で ぐぁぐぁ と、うるさいほどの合唱です  

  カエルの歌が 聞こえてくるよ ぐぁぐぁ゛ぐぁ゜ぐぁ゛ 

 げろげろげろげろ  ぐぁぐぁ゛ぐぁ゜ぐぁ゛  

ぐぁぐぁ゛ぐぁ゜ぐぁ゛  ぐぁぐぁ゛ぐぁ゜ぐぁ゛  ぐぁぐぁ゛ぐぁ゜ぐぁ゛    

足元から聞こえる合唱は・・・・・・  切れ間 ありません  

おまけに ヒメハルゼミが  頭の上から

ジージージージー

なんとも  にぎやかな場所です  

いよいよ夏ですね  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR